top of page
  • 執筆者の写真Naomi Saito

【グローハッピー会員登録のお知らせです】




私たち一般社団法人グローハッピーは「親と子の育ちをハッピーに!」という考えのもと、2016年に中野区で誕生した、里親・子育て中の保護者・ユースで構成する団体です。


コロナ禍の中でも歩みを止めず、オンラインサロンや研修など、全国津々浦々の里親や養親の仲間とのつながりを広げてきました。



活動を続けていくうちに、


「中野区に住んでないのに仲間入りできるのですか?」


「養育についての知識や研修が少なくて困ってた」


「地域の里親サロンは苦手」


という声が寄せられてきました。



そこで、

★どこの地域からでもフラットに参加しやすい

★プライバシーを守りながら交流できる

という環境を作り出すことを、スタッフ、関わる子どもたちと話し合い、会員制という形をとることとなりました。



自分の心を守るゆるやかなつながりと、子育ての学びを深めていく場の提供を目指していきますので、ぜひご参加くださると嬉しいです。





【グローハッピー♡メンバーズの会員制度について】


こんな方にお薦め

▹里親・養親の方:「地域の里親サロンは苦手」 「地元以外にも里親仲間が欲しい」 「中途養育についての相談相手がいない」 「児相の対応にモヤモヤしているけど・・・」 「長期間委託がないのでやめようかなと思ってる」 「こんなこと言ったら措置解除されそう」 「都道府県が提供する研修がつまらない」という方。


▹子ども・ユースの方:「より良い里親制度を考えたい」 「自分の経験を社会へ伝えたい」 「子どもの仲間とつながりたい」


▹一般会員の方:「里親制度や里親子支援について理解を深めたい」 「里親子を応援したい」 「里親に興味がある・里親になりたい」



グローハッピー♡メンバーズは、メンバーとサポーターの2種類があります。

・GH♡メンバー(里親、養親、子ども・ユース、一般(個人)、一般(法人)):無料

・GH♡サポーター(特に活動を応援したいという方):1口1,000円から


オススメのイベントや研修、講演会などの情報をお届けします。


メンバーの声を届けるアドボカシー活動をします。


里親・養親のメンバー向けに交流の場を提供します。

 ◆当事者研究(毎月1回)

 ◆オンラインサロン(毎月・最終金曜日夜)

 ◆LINEグループ


※今後、研修やワークショップ、相談支援事業なども予定しています。




10月1日よりホームページにて登録開始となります。

小さな活動ですが、あたたかい仲間たちが集い、本音で語り合う場があります。

ぜひご参加下さい。

スタッフ一同楽しみにお待ちしております。



▷お申込みはこちらから

(スマートフォンだと少しフォームが見にくいかもしれません。ごめんなさい。)



▷グローハッピー♡メンバーズのお問合せはこちらから

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page